9月 09 2013

Profile Image of sato

茄子ずくしの茄子弁当 バリエーション パート2

Posted at 2:05 AM under レシピ,弁当,料理


さて、今回の茄子バリエーションはまかないで作った茄子料理。
茄子がちょっとかわいそうな事になってしまっていたので、早めに消費を!って感じでした。
写真で見るとどれが茄子料理かよくわからないと思うけど・・・。
コロッケみたいな揚げ物が茄子の正体です。
  
1、茄子の皮をむき、レンジ加熱(もちろん焼くでも蒸すでも何でも良いです)
2、水気しっかり切って、フードプロセッサーでまわす
3、溶き卵・パン粉でかたさを調節する(かなり生地がやわらかいので卵の入れすぎ注意です!)
4、粉チーズ・塩で味を入れる
5、パン粉のみの衣をつけて揚げる
   
これはトロトロ系のかなりの柔らかさなので、冷えても柔らかいと思いますよ。
お弁当にもむいているんじゃないかと。
でも、作るのはちょっと面倒ですけど。
食べてみて思ったけど、粉チーズではなく、とろけるチーズを真ん中に入れたらもっと美味しかっただろうな。
でも、成形も揚げるのも大変になっていたでしょうね。
今回の生地でも充分柔らかくって形を作るのが大変だった。
興味がある方は是非作ってみて下さい。
   
1、茄子のトロトロチーズ揚げ
2、ナポリタン
3、卵焼き
4、茄子の炒め物
5、茄子素揚げ
6、胡麻ご飯
  
あちゃ~、茄子ばっか弁当じゃ。
   
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.