9月 10 2013

Profile Image of sato

ストック最後のブリ

Posted at 11:47 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


弁当の定番になってきた、ブリの照り焼き。
そのブリが最後になってしまった。
残念ですねぇ~。チャチャッと作って、ご飯のおかずにもなるから重宝していたんだけど。
また、買って冷凍しておこう!
  
さて、今日のお弁当はちょっと野菜が少ないお弁当になっちゃいましね。
夏場は少し味も濃いめにしているから沢山作って、何日間か食べるもありです。
保存は少しききますね。
例えば、今日作って余ってしまったおかずを明日のお弁当に入れる場合、必ず一度温めなおしをしてから入れて下さい。
中途半端に温めるのではなく、完璧に温めなおしをしてから入れて下さいね。
そうしないと余計に傷みやすくなりますからね。
  
1、ひじきの煮物
2、卵焼き
3、鯖のカレーフライ
4、ブリの照り焼き
5、ゆかりご飯
  
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.