11月 24 2013

Profile Image of sato

久しぶりのロールキャベツ

Posted at 12:02 AM under レシピ,弁当,料理,色々


さて、先日キャベツを1玉買って来たので、ロールキャベツにする事に。
合い挽きも冷凍庫に保存してあるし!
という事で、帰って来てからキャベツを茹でて、肉捏ねて包んで煮込みました。
圧力鍋をまだ買っていないので、鍋でコトコト1時間近く煮たのかな。
まぁ~まぁ~箸で切れるくらいには仕上がりましたね。
毎回塩味なので、今回はトマトに使用と思ったのに・・・すっかり忘れてしまった。
あ~、今回も塩味だ。
でも、美味しいから良いやっ。
半分くらいは小分け冷凍して、これからのお弁当にも入れる予定です。
作り置き料理バンザイ。
  
1、ロールキャベツ
2、卵焼き
3、ソーメンチャンプル
4、ほうれん草のゴマ和え
5、漬け物きんぴら
6、おにぎり2個
   

   
生鮭が安い季節になってきましたね。
渋谷西武で安くなって1切れ100円の鮭を購入。
塩・コショウをしてバターソテーをしました。
後はいつものおかずですね。野菜が足りないお弁当になっちゃいましたね。
ブロッコリーの1列盛りつけがかなり不自然。
   
1、生鮭のバターソテー
2、卵焼き
3、ロールキャベツ
4、レンコンの挟み焼き
5、鯵フライ
6、ブロッコリー
7、おにぎり2個
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.