11月 25 2013

Profile Image of sato

野毛の中華屋さん


横浜にある野毛町の中華屋さんでの話。
最近よく思うのが、行ってみたいなって思う店は毎週月曜日定休という事がすごく多い。
この日も行ってみたい洋食屋があったので、そこに行こうと思っていたんだけど、定休日だった。
あ~、ことごとくって感じです。
前日に調べていたんだけど、定休日は見てなかった。。。悔しい。
さて、どこに入ろうっていろいろ歩いていたら中華料理屋が多い野毛の方へ。
  
比較的お客さんが入っていて賑わっている店に入ってみる事に。
小さな個人店って感じの店ではなかったですね。
お客さんが「本店にいるよ」って電話で話していたからきっと近くに何店舗かあるんだろうね。
 
さて、頼んだ料理は。
五目焼きそば、鶏炒飯、揚げ肉団子・酢豚
この4品。
あ~、五目焼きそば油っぽい。しかも何じゃこのイカ。
切り込みもザツだし、ロールイカだと思うけど全然美味しくない。
盛り付けも汚いし・・・。これぞ街場の中華料理屋さん?!って感じですかね。
 
その他料理の、揚げ肉団子と酢豚は。
外で中華料理を食べると決まって感じるのが、筍か人参などが半分傷んでいる事。
食べたらわかりますからね。
今回も酢豚の人参が半分いってしまっていましたね。
タレは甘酸っぱい感じで油っぽい料理もごまかして食べる事が出来たけど、ちょっときつかったですね。
街場の中華料理屋はこんなもんなんですかね。
きったない店での良いので、美味しくて安い中華料理屋はないものですかね。
見つけたい。
そう思うと、ファミレスはすごいですね。特別に美味しい!って物はないけど、そこそこの味で値段も安いですからね。
安くて美味しい店って探すのは難しいですね。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  
      

No responses yet

Comments are closed at this time.