11月 26 2013

Profile Image of sato

作り置き料理 大好き編

Posted at 12:07 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


私の作り置き料理で好きなのが、焼売。
本当に保存をしてから温め直しをすると美味しい。
でも難点は、冷凍する時にバラバラに出来れば良いんだけど、スペースもないからどうしても1回分のお弁当用で3個ずつ並べて冷凍してしまう。
そうすると、解凍した時に皮同士がくっついてしまう。
困った、困った。
生地の片栗粉の分量と蒸しすぎとか、皮の状態とかいろいろあると思うけど。
今、我が家の冷凍庫には3個ずつにわけられた冷凍焼売が並んでます!
お腹すいた時に焼売とご飯だけも良いし。私も食べる機会があれば、食べたいな。
  
1、焼売
2、卵焼き
3、ほうれん草のゴマ和え
4、セロリと鶏肉の塩味炒め
5、ひじきの煮物
6、おにぎり2個
    
さて、2日目。最近はいろんな物が消費出来て漬け物きんぴらの漬け物も本日で終了!
ちょっと前に野菜が高いって事を書いたけど、ピーマンが5個入りデ128円だったから購入。
今日はシラスと一緒に炒めて醤油味です。
後は、昨日作り置きした焼売ね。
  

   
  
1、焼売
2、漬け物きんぴら
3、シラスとピーマンの醤油炒め
4、鯵フライ
5、卵焼き
6、おにぎり2個
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.