11月 28 2013

Profile Image of sato

作り置き料理 中華編

Posted at 12:17 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


ここ数日はとりあえず作り置き料理ばっかり作ってますね。
今日は春巻き。
中華の春巻きを作って冷凍しておきました。
美味しいですよね、あん状の物がとろっと出てきて。
でも今回使った春巻きの皮は初めて使ったけど、春巻きの皮が薄かった・・・。
だから、冷凍のままで揚げた時皮がやぶけそうで恐いな。
まだ、冷凍は揚げてませんが。
薄味にしたと思ったけど、意外にしっかり味が入ってしまった。
  
後は、カブの葉っぱを活用した「カブの葉とシラスのふりかけ」と「カブの葉の塩昆布の漬け物」を作ってみました。
カブの葉も大量にあると消費に難しいけど、今回一束だったから、無駄なく使いました!
  
1、春巻き
2、ひじきの煮物
3、里芋の煮物
4、卵焼き
5、カブの葉と塩昆布の漬け物
6、カブの葉とシラスのおにぎり2個
  

   
さて、本日も作り置き料理作っちゃった。
ワンタンですぅ~。
夜御飯の時にワンタン餃子にしても良いし、茹でてスープでも、揚げて揚げワンタンにしても良いので1袋作って冷凍しておきました。
油断していたら、少し揚げすぎてしまったけど、味は良いはず。
その他、モロッコインゲンが安かったので、私が好きなゴマ和えにしてみました。
  
1、揚げワンタン
2、卵焼き
3、モロッコインゲンのゴマ和え
4、ブリの照り焼き
5、カブの葉の塩昆布漬け物
6、カブの葉とシラスのおにぎり2個
   
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.