11月 29 2013

Profile Image of sato

久々のフレンチ


先日恵比寿に行こうと思って、久々にレストランに行くことに。
イタリアンは東口の方に集中してありますよね。
そしてフレンチも沢山ある。
今回はフレンチに行こうと思って探して、ガーデンプレイス近くにある「レスパス」という店に決めた。
日曜日に行ったんだけど、この付近の店はどこもガラガラでしたね。
そして、しまっている飲食も。
この辺りは日曜日はお客さん入らないのかな。
  
それは良いとしてさて、今日のメインは鴨のコンフィ。
私好きなんだよね。
3360円のコースを選択。
まずは、前菜から。
クラッカーに生ハムをスライスした物がのっかってました。
生ハムは塩漬けにされた燻製されていない物。
値段もピンキリだけど、日本の安い「生ハム」と称して売っている物は塩辛いだけで本当に美味しくない。。。
これは塩気も少なく、美味しかった。
薄くスライスされているのが、よかったね。
どうしても、脂身の部分は脂っぽさは出てしまうから。
   
そして、オードブルは「自家製ブリオシュを添えたのフォアグラのグリエ バニラ風味のカボチャのクリーム添え」
このフォアグラ、結構さっぱりしているように思ったけど・・・気のせい?!
カボチャのクリームとバルサミコ酢を煮詰めた物と2種類のソースがかかっていたけど、私は断然バルサミコ酢の方が好き。
カボチャはコッテリしすぎてしまって・・・。
でもなかなかない組み合わせだったので、面白かったですね。
空きっ腹にガッツリオードブルを頼んでしまった。
   
ポケキチ 豚子
   
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.