1月 20 2014

Profile Image of sato

今日は1品しか作ってません

Posted at 11:15 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、体力を消耗中の今日は超手抜きで1品しか作りませんでした。
そういう日があっても良いですよね。
卵焼きのみです。
体調が良くない時や疲れた時はいかに作り置き料理があるかが分かれ道。
作り置き料理があれば、ただ温めるだけ。
しかも冬だからすぐに温度も下がるし、冷ます時間もあまりかからない。
お弁当に向いているのは、やはり冬ですね。
傷みやすい傷みにくいという事も考えて。
  
1、ほうれん草のゴマ和え
2、挽肉のカップ焼き
3、卵焼き
4、サツマイモのレモン煮
5、ひじきの煮物
6、おにぎり2個
   

   
今日は、金ちゃんヌードルを希望という要望を聞いて、おにぎりの変わりに金ちゃんヌードル。
徳島県にあるメーカーで金ちゃんシリーズは意外に種類が多い。
塩・カレー・プレーン・焼きそば・チャンポン。
どうやらきつねうどんと小エビ天うどんがあるらしいけど、それはまだ見た事がない。
何故か我が家のみんなは金ちゃんヌードルが好きなのです。
静岡に帰ったら何故か買って来るんです。
子供の頃の記憶ってすごいですね。ず~っと美味しいイメージってあるんですから。
特別に美味しい!ってわけじゃないんですよ。
カップヌードルの方が味的には美味しいかもしれません。
   
1、卵焼き
2、おからの煮物
3、春巻き
4、豚肉とほうれん草の醤油炒め
5、金ちゃんヌードル
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.