1月 22 2014

Profile Image of sato

カリフラワーが汚い


さて、本日のお弁当は前日の夕ご飯だった、ハンバーグとポテトサラダ(トマト入り)を入れたお弁当。
それだけでは足りないので、卵焼きを作り、フライを作り、野菜を茹でたのでした。
それにしても、カリフラワーの色が気色悪い・・・。
何故かと言うと、バルサミコ醤油をかけたからであって。
 
さて、問題です!
今日のお弁当の中で一番傷みやすい料理は?!
  
正解は「トマト入りのポテトサラダ」です。今の時期だからこそトマトを入れましたが、温かくなったら絶対に入れる事は出来ないですね。
水分は大敵だし、火を通したジャガイモも傷みやすいし、生の野菜が入っているし。
危険は食べ物です。
でも、市販のお弁当によく入っているから家庭で作るお弁当にも入れている方は多いと思います。
気を付けて下さいね!
自分の作ったお弁当で食中毒って悲しいですから。私は一度やってますけどね。。。
  
1、トマト入りポテトサラダ
2、プチハンバーグ
3、白身魚フライ
4、卵焼き
5、ブロッコリー&カリフラワーのバルサミコ醤油
6、おにぎり
  
以上です。
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.