2月 06 2014

Profile Image of sato

焼き蕎麦。

Posted at 12:02 PM under お店,ぼやき,色々


さて、読んでみて下さい。
はい「やきそば」です。蕎麦違いだけどね。
ペヤングから出た「焼き蕎麦」
テレビで見てから一度食べてみたいと思っていたんだけど近くのスーパーにも売っていないし、見かけた事がなかったの。
でも、たまたま用事があって行った「ドンキー」渋谷店で売っていたんです。
1つ145円くらいだったから決して安いわけではない。
でも、興味には負けましたわ。
  
で、表示を見てみると蕎麦粉入りの麺らしい。
めんつゆをかけ、かやくには天かすが入ってました。
おっ、蕎麦ではないけどなかなか美味しいじゃん!
こういうタイプで美味しいものってなかなかないですよね。
だから、意外な美味しさにちょっと嬉しかったですね。
 
まさに蕎麦風な焼き蕎麦って感じですね。
めんつゆソースが私にはちょっと甘すぎてしまったから、もう少し甘さ控えめだったら嬉しいな。
ペヤングって結構冒険的な味の物だしますよね。
一番近々で好きだったのが、激辛バーション。
まじで辛いんです。ラー油を絡めて食べている感じ。
表示には「激辛注意」という記載があるくらい。
でも、癖になって結構食べたと思う。

  
焼き蕎麦、また見つけたら買っておこう。
というか、激辛も久しぶりに食べたいな。真っ赤なパッケージのヤツね。
   
  
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.