2月 07 2014

Profile Image of sato

マンネリ化


お弁当を作り始めて、まだ1年も経っていないんだけど、そろそろマンネリ化してきましたね。
基本的には作り置き出来る料理ってなると、可能な物とそうでない物があるという事から、同じような料理になりやすいんですよね。
色も茶色ってのも多くって。
毎日これじゃ可愛そうだよなとか考えて、違う料理を作っていれていたりすると、少し時間が経ってあら?こんな所に以前の作り置き料理がって事も。
今は静岡からもらった野菜が充実しているから野菜は潤っているけど、ちょいちょいしかお弁当に入れないからどうしても消費スピードが遅い。
とそんな話は良いとして、鶏肉の牛蒡巻きが翌日は必ず煮こごりが出来ている。
冷えたまま食べたら悲惨ですね。
煮こごりは、ゼラチン質の多い魚や肉などの煮汁が冷えてゼリー状に固まった物の事です。
その性質を利用して、煮込んだ材料ごと冷し固めた料理のことも指しますね。
   
1、鶏肉の牛蒡巻き
2、卵焼き
3、大根と豚バラ肉の煮物
4、春巻き
5、芽キャベツとソーセージの炒め物
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.