2月 08 2014

Profile Image of sato

メンマまだありました


先日紹介したH先生が作ってくれたメンマ、しばらく食べる事がなさそうだったから冷凍しておきました。
本当は冷蔵のまま食べたかったけど。
結構味ががっちり入っているから、ご飯のおかずには良いでしょうね。
 
その他今日は簡単にブロッコリーを茹でて卵焼きを焼きました。
最近何故かマヨネーズが好きになったので、ポテトサラダはすごく食べたくなるし、マヨ味の物を欲する。
不思議なもんです。
日本のマヨネーズと海外のマヨネーズは全然味が違うみたいですよ。
日本のマヨネーズは人気があって、しっかりとした規定があるんです。
大体が、日本のマヨネーズは卵黄のみ、特にキューピーはそうみたいですね。
海外は全卵って事が多いみたいです。
その他使っている油や酢が違うからあまり美味しくないらしい。
そういえば、日本からのお土産の中で、マヨネーズというリクエストが多いみたい。
日本でもメーカーによって味が違うのがマヨネーズ。
酸味の感じが全然違うんです。
ここ数十年、あまりマヨネーズって食べなかったから何派ってのはないですけど。
  
1、大根と豚バラ肉の煮物
2、卵焼き
3、メンマ
4、ブロッコリーマヨ
5、おにぎり2個
  
 
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.