2月 09 2014

Profile Image of sato

あまっ!ほうれん草


またしても、両親がこちらに来たついでに野菜をたっぷりもらった。
早速ほうれん草を使って醤油炒めにしたんだけど、すっごく甘くてビックリ!
あれ?こんなにほうれん草って甘かったっけ?!と思って。
これは炒めて使うべしです。
残りは茹でて冷凍しておきましたけど、出来れば炒めて使いたい。
売っているほうれん草ってたまにえぐみが強かったりしますね。
あういうほうれん草を食べると嫌になっちゃんですよね。
でも、静岡の家で採れたほうれん草は感じた事ないです。
  
そしてまだありました。
大根と豚バラ肉の煮物です。
そろそろやばいですが、冬場なのでセ~フです。
夏場だったらセーフどころか、アウト確実ですね!
こういうどのくらいまで持つか?など知らないとロスしている事って本当に多いと思いますよ。
だから、自分で考えて実験してわかっていると、節約も出来るし、食あたりも防ぐことが出来るんじゃないですかね。
  
1、大根と豚バラ肉の煮物
2、芽キャベツとソーセージの醤油炒め
3、卵焼き
4、ほうれん草の醤油炒め
5、おにぎり2個
  
 
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.