3月 03 2014

Profile Image of sato

作り置き料理作りました~


さて、本日はまたしても作り置き料理についてです。
今回は、静岡から送ってもらったサツマイモが2本あって、どうしたら良いかな?って考えていたんです。
久しぶりに甘いスイートポテトも良いなって感じなんだけど、食べる人数を考えるとね・・・。
という事で、今回料理に使いました。
サツマイモの鶏挽肉の挟み揚げ。
なかなかサツマイモ料理って難しいんですよね。
冷凍は元々生の物はむかない。
美味しくなくなるし。
  
だから、一度加熱してから冷凍をするんであれば可です。
でも、元々サツマイモは日持ちがするので、限界まで待ってみても良いかもしれませんね。
冷凍する事が美味しくなるわけじゃないですから。
保存は必ず常温です。
温度が低いと傷みが早くなるので、そのまま常温が良いです。
  
1、サツマイモの鶏挽肉の挟み揚げ
2、卵焼き
3、ソーセージとブロッコリーの炒め物
4、ひじきの煮物
5、おからの煮物
6、おにぎり2個
  
  
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.