3月 05 2014

Profile Image of sato

ルイボス茶~


先日、いただいたルイボス茶。
カフェインをやめているので、ちょうど嬉しい頂き物。
女性は好きな方も多いんじゃないですかね。
アフリカ料理に食事に行くと必ずルイボス茶が出てきますよね。
ちょっと癖がある味だけど、何だか癖になる味というか。
私は結構好きな方です。
ミルクティーにしても美味しいし!
 
ルイボス茶は落葉するときに葉は赤褐色になるんです。
南アフリカ共和国は西ケープ州のケープタウンの北に広がるセダルバーグ山脈一帯にのみ自生する。
乾燥した30度以上の温度差の高い場所を好むため、セダルバーグ山脈以外での栽培は失敗に終わっているらしい。
  
ティーパックを買おうと思って原産国を見てみると、やはりアフリカって書いてあったな、確か。
熱い国で飲まれている感じっていうのは何となくわかる。
揚げ物なんかとあわせてもさっぱりして美味しいだろうな。
これからマグに入れて、ちょいちょいいただきます。
たんぽぽ茶と一緒に~。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.