3月 07 2014

Profile Image of sato

あ~、やっちまったよ。

Posted at 6:14 AM under お店,ぼやき,料理,食材 調味料


というのは、頼んだ「白身魚のレッドカリー」
私はグリーンとレッドとというと、レッド派。
だから、これにしようかな?って感じだったんだけど、頼んでビックリ!
というのも、ほとんど白身魚入ってないじゃん。
大体が筍というオチでした。
  
これは教室で作るようなサラッとタイプではなく、煮込んでとろみをつけたタイプ。
だから、ちょっとコッテリだったし、味も濃いめだったらからご飯がすっごく食べたくなりました・・・。
筍こんなに食べなくても良いわ。
しかも1200円だったからかなりショックがデカかった!
  
レッドカリーでよく入っている食材は、筍と鶏肉。
でも、もちろん増量剤で他の食材を入れている所もあります。
久しぶりに食べると美味しいんだけど、少し油っぽさもあるんです。
煮込んだタイプかサラッとしたタイプかというと、サラッとタイプが好き。
煮込んだタイプは温め直しして作り置きしているだろうし、味も少しくすんだ味というか、はっきりしない。
やっぱりタイカリーは作りたてが美味しいです。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.