3月 08 2014

Profile Image of sato

初めて外で頼んだかも?!


今回、はじめてだと思う。
パッタイを店で頼んでみました。
パッタイって店によって味付けが様々だから、どんな味付けか聞かないと恐くって・・・。
それで聞いてみたら「ケチャップ・タマリンド・ナンプラーなどです」って答えだったからパッタイにしてみました。
これは正解ですよ~。
美味しかった。
酸味は少しだけあって、生のモヤシが添えてあってタイ料理って感じの仕上げでした。
レモンもついていたしね。
 
モヤシはしばらく水に漬けているとそのまま食べても美味しいんだけど、このモヤシは袋から出したてだな!って感じでした。
それが少し残念だったけど、また食べたい!って思うパッタイでした。
パッタイの麺は麺の太さによって呼び名が変わってきます。
お米の粉で作られた麺で、フォーと同じ麺を使ってます。
 
教室で作っているパッタイは、ケチャップ+ナンプラー味。
それ程までに好きではないけど、この店のパッタイは美味しかったからあ~よかったって感じです。
後は、ボリュームもしっかりあったから良心的な店だと思う。
でも最後残念だったのが、お通し代をとられた事。
明細がなかったからはっきりとはわからないけど、間違いなくドリンク+料理の料金より高い。
あ~、残念だ。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.