3月 09 2014

Profile Image of sato

もろに凍ってます!

Posted at 1:24 AM under レシピ,弁当,料理


以前作って冷凍保存かけている、挽肉のカップ焼き。
そろそろ霜が・・・。すいません。
保冷剤変わりにもなるからいいやって事で、冷凍庫から出したてをそのまま入れました。
夏場は重宝しますよ。冷凍そのまま入れパターン。
  
さて、もう1品のサツマイモ作り置き料理の話。
サツマイモと長ネギと豚肉で炒めて煮込んで、醤油・豆板醤で味付けをしました。
サツマイモが甘いので、豆板醤との相性が良いですね。
唐辛子より、豆板醤の方が相性が良いような気がします!
   
サツマイモはご飯のおかずにはなかなかなりにくいので、使いにくいかも?!ですが、私は結構好き。
ゴマと合わせた煮物は結構美味しいですよ!
  
1、サツマイモと長ネギ・豚肉の炒め物
2、ほうれん草のゴマ和え
3、おからの煮物
4、卵焼き
5、挽肉のカップ焼き
6、おにぎり2個
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.