3月 12 2014

Profile Image of sato

久しぶりの緑物

Posted at 10:10 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


最近は緑野菜となると、冷凍してあるほうれん草を使っていたんだけど、久しぶりにインゲンを買ったので、炒め物にしました。
インゲン、干し海老、長ネギを醤油とちょこっと砂糖を使って炒めました。
こういう炒めもの、美味しいんだよね。
本来インゲンは油で処理をした方が良いんだけど、サツマイモを揚げていたから断念して炒め物にしました。
インゲンはしっかり火を通した方が美味しいと思うんです。
コリコリ感は美味しいと思うんだけど、かたすぎるのはちょっとね。
今、緑野菜が高い!
今日、教室で使う用で獅子唐を買いに行ったんだけど、1p(30本入り)で250円だった。
すっごく迷ったけど、他に綺麗な緑色の物がなかったからね。
  
八百屋さん曰く、先週は300円超えてたって言っていたね。
だから安くなった方ですね。
  
1、サツマイモの鶏肉挟み揚げ
2、卵焼き
3、ひじきの煮物
4、切り干し大根の煮物
5、インゲンと長ネギの干し海老炒め
6、おにぎり2個
  
 
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.