4月 07 2014

Profile Image of sato

マカロニポテトサラダの巻き

Posted at 12:32 AM under レシピ,弁当,料理


先日からしつこいですが、マヨネーズものが好きという事からポテトサラダを紹介しましたが、今日はそれにマカロニを入れたタイプにしてみました。
これまた大量に作ってしまったんだけど、意外の食べてしまった。
  
こういう時のショートパスタはしっかり長めに柔らかめに茹でて下さいね。
硬めに茹でると良い事なし。
温度が下がると硬くしまってしまうし、歯ごたえがあると合わないんですよね。
だから、今回塩分薄めでクテクテに茹でました。
そこに、柔らかくしたジャガイモを潰して、塩もみした玉ネギ+キュウリの水気を絞って合わせ、ハムをあわせました。
味付けはマヨと粒マスタード。
今回は少しさっぱり目で粒マスタードをあわせました。
我が家にある粒マスタードはちょっと酸味が強いんだよね。
だから、ちょっとしか入れていないのに、結構酸っぱい。
ん~、入れすぎなくてよかった。
   
まだこの季節ならって事でお弁当にちゃっかり入れてしまいました。
5月になったらお弁当に入れるのはやめようかな。
私のこのマヨブームはいつまで続くやら。
早く終わって欲しかったりして。
  
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.