5月 31 2014

Profile Image of sato

長生きしそうなお弁当

Posted at 2:23 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


今日のお弁当は長生きしそうな、体によさそうな感じのお弁当になりました。
作って冷凍してあった、筍と豚肉の煮物におからの煮物。
緑もあるし、卵もあるし、芋もあるし。
こういう料理を毎日食べていたら健康になりそうですね。
  
1、筍と豚肉の煮物
2、おからの煮物
3、卵焼き
4、ちくわのキュウリ詰め
5、ピーマンとハムの炒め物
6、おにぎり2個
  

   
こちらもま~ま~、良い感じです。
栄養をしっかり摂ろうと思ったら、色味が綺麗な物を入れたら大体栄養価もそこそこ摂れています。
そんな感じですね。
これで作り置きしている好きな焼売も終わってしまった。
これから蒸し器を出すのは時期的にちょっと・・・って感じなので、次作るのはまた冬かもしれないですね。
生玉ネギを使ったタイプの焼売なので、冷凍保存に向いている焼売です。
  
1、焼売
2、きんぴらゴボウ
3、卵焼き
4、春巻き
5、ほうれん草のゴマ和え
6、ちくわのキュウリ詰め
7、おにぎり2個
   
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.