5月 30 2014

Profile Image of poke5458

こんな時期にラザニア

Posted at 3:48 PM under 料理


最近気温がだいぶ上がってきて、冷たいモノが食卓に並び始めるこの時期に
なぜかラザニアを作ってみました。
その日はそんなに暑くなかったってのもあったけど、しばらくもう作らないでしょうね。
 
ラザニアは縁が波打った板状のパスタ。
ディチェコのモノは茹でて使うタイプでゆで時間は4分くらい。
バリラのモノは下ゆでしなくてもよいので、そっちを使うとだいぶ時間短縮かもですね。
下ゆでしないだけにソース類はなるべくゆるめに作らないと固く仕上がっちゃいますけど。

なにげに準備するモノが多いので、なかなかやる気になりにくい。
でもホワイトソース・ミートソースをすべて既製品で作ってしまえば
そんなに大変じゃないですね、味はそれなりになっちゃいますけど。
 
今回は昔買ったカゴメのミートソース缶にナスと茸と挽き肉をプラスした
なんちゃってミートソースを作り、ディチェコのラザニアを茹で、
オリーブオイルで作ったゆるめのホワイトソースをかけました。
 
1人分ずつ作るより、大量に作って取り分けた方がなんか美味しそうに感じてしまう。
チーズもホントは美味しいチーズを使うと仕上がりがぐっと高級になるんでしょうけど
今日は普通のとろけるチーズにしたので、なんかチーズがくどく感じちゃいました。
 
たまに食べたくなるけど、食べたらしばらく食べたくなくなるこってりメニューですよね~。
 
ポケキチ peco

 

No responses yet

Comments are closed at this time.