6月 02 2014

Profile Image of sato

ブロッコリーが瀕死

Posted at 6:54 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、気付けばこの野菜やばい!って事ないですか?!
我が家では平日の夜、家でご飯を食べる事がほとんどないので、もっぱらお弁当用って感じです。
だから気付けば、この野菜やばくない?!って事もあるわけで。
特に緑野菜ですね。
  
今回はブロッコリーは瀕死です。
写真で見てもわかる通り、黄色く変色してしまっている。。。
こうなったら美味しくないんですよね。
と言いつつ、お弁当に入れているわけで。
塩味系のあんかけに仕上げました。
  
1、ブロッコリーの塩味あん
2、コロッケ
3、卵焼き
4、カボチャの煮物
5、ピーマン・キャベツ・ピーマンの炒め物
6、おにぎり2個
  

  
またしても今日もカボチャ。
最終日は味もしっかり染みこんでいるかしら。
レンジといえども温め直しが多いと、どんどん崩れてくる・・・。
今日が限界ですね。しかもこのカボチャはホクホク系ではなく、しっとり系だったんです。
私の好みはホクホク系だから、ちょっと残念!
  
1、カボチャの煮物
2、切り干し大根の煮物
3、筍と豚肉の煮物
4、コロッケ
5、絹さやとプチトマトの塩味炒め
6、おにぎり2個
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.