7月 08 2014

Profile Image of sato

はまっていた昼ご飯

Posted at 12:20 AM under ぼやき,レシピ,料理


もう数週間前の話ですが、はまっていたドックサンド。
朝ご飯なんかは特にそうだと思うけど、毎日同じものってすっごく飽きません?!
私は1週間くらいでもう飽きてしまって、次なる物にいきたくなりますね。
これは一時期はまって毎日食べていた「ドックサンド」
  
まずは、ゆで卵を作って卵サラダを作る。
卵白は包丁でみじん切りなんて面倒でやってません。
フォークで潰してマヨネーズと和えるだけ。
後は、葉物・ハム・チーズをサンドすれば出来上がり。
スーパーでホットドック用のパンが4個で100円で売っているのでそれを買っては食べてましたね。
手間がかからないし、サンドウィッチを作るより安上がりだし、1週間程毎日食べてました。
今はもう飽きたけどね。
  
サンドウィッチは何を挟んではダメって事はなく、いろんなタイプが売っていますよね。
水分が多い物だけは挟まない方が良いけど。
こういうドックサンドは比較的値段も安く売っているけど、サンドウィッチ用のパンを使ったサンドウィッチとなるとちょっと高め。
だから、滅多に買う事はないですね。
自分で作った方が断然良いです。
片手で食べる事が出来るし、どっか出掛けた時はこれから重宝しそうです。
おにぎりより軽いって事も出掛けた時には重要ポイントです!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.