7月 09 2014

Profile Image of sato

ん~、カボチャが食べたい!

Posted at 11:24 PM under ぼやき,料理,色々


ちょっと前からカボチャが食べたかったんだけど、高い高い。
ちょうど行ったスーパーで割引になっていたから買ってみました。
煮物はお弁当用に、その夜に食べる用にパンプキンサラダにしてみました。
本当はレーズンやアーモンドなんかがあると良かったんだけど、家にはないし!って事で今回は皮付きのカボチャで色味をプラスし、更に茹で卵入れて作ってみました。
日持ちはまずしませんね。
味付けはあっさりにする為に、マヨは少しで塩・コショウで味付けです。
パンプキンサラダって比較的女性に人気がありますよね。
定番で食べるのはポテトサラダであっても、パンプキンサラダはたま~に食べたくなる。
甘い芋なので、アクセントになる食材が入っていた方が良いですね。
  
そして、キャベツを1玉98円で買った時の話。
コールスローを作ってみました。
ちょうどトウモロコシも安かった時期だし。
コールスローってケンタッキーというイメージで、普段食べるサラダではないな。
でも、久しぶりに食べてみると美味しい!
塩がしっかり抜けていなくしょっぱい部分があったけど、美味しかった。
しばらくコールスローは度々作りそうですな。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.