7月 12 2014

Profile Image of sato

これは良い!普段のおかずに最適


先日、情報番組を見ていてある店で人気の料理として紹介されていた豚肉の炒め物。
見るからに甘辛そうな味付けでカレー風味らしい。
おっ!これは良いと思って次の日のおかずにする事に。
その店では豚肉と玉ネギだけだったけど、さすがにそれは・・・って思ってエリンギも入れてボリュームアップです。
  
1、玉ネギ・エリンギを少し色付くくらいの火力で炒める。(ちょっと焦げている部分があるくらい)
2、豚肉を入れて脂を落とす感じで炒める。
3、醤油・砂糖・カレー粉を入れて炒める。
  
たったこれだけ。
ただ、こういうシンプルな料理が一番美味しかったりするんですよね。
ご飯との相性もバッチリだし!
日々のおかずやお弁当用にも最適です!
 
そして、もう1品紹介。茄子と新玉ネギのサラダ。
今回の新玉ネギは美味しかったですね~。
甘みがすごかった!
我が家には市販のドレッシングが1本も入っていないので、いつも食べる量だけ手作りです。
といっても、感覚で調合するベース調味料にプラスαでいろいろ混ぜているだけなのです。
だから、そんなに手間がかかっているわけじゃないですよ~。
茄子は皮を剥いて、レンジ加熱してトロトロにして上に乗っけました。
元々、生玉ネギはあまり好きじゃなく大体よけて食べるんだけど、この玉ネギはどんどん食べる事が出来てしまう感じでした。
  
 
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.