7月 13 2014

Profile Image of sato

最近のフルーツ好き


これは頂き物ですが、最近何かしらフルーツが我が家の冷蔵庫には入っていますね。
琵琶いただきましたぁ~。
びわって最近食べてないですね。
昔、家の近所の公園にびわの木があったんです。
それによじ登って勝手に食べてましたね。
懐かしい。
それ以来かもしれないです。そのくらいびわは食べていないような。
自分で買った事は一度もないです。
びわってこの時期だっけ?
  
スーパーで売っているのもあまり見ないですよね。
きっと採れる時期が狭いという事かしら。
今回いただいたびわは少し若かったからそのまま置いてみたけど、あまり状態は変わらずでしたね。
あっ、びわは追熟しないフルーツみたい。
知らなかった。
後は冷蔵保存は傷みが早くなるので、食べる直前に少し冷やして食べる程度が良いみたいです。
という事で、あまり甘みがないびわだったんですが、久しぶりに食べる事が出来て満足!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.