7月 14 2014

Profile Image of sato

伝説のチーズケーキと伊豆名物


はじめて横浜でメジャーな「伝説のチーズケーキ」を食べてみた。
横浜で人気があるチーズケーキらしく、たまたま行った本店で食べてみました。
ホールで買っている男性もいたし、店内で食べているカップルもいたし。
自分で食べてみると結構さっぱりしてるなって感想。
だから、男性も食べる事が出来るんですね。
私はちょっと油っぽさを感じましたね。
それは甘さ控えめだからこそ、酸味もあまり感じないからこそという所でしょうね。
  
私はチーズケーキが好きで自分でも作るんだけど、やっぱりどっしり重たいタイプが好きですね。
甘さも酸味も両方感じる程度が理想的。
チーズケーキで必須なのが、もちろんクリームチーズ。
このクリームチーズがメーカーによって様々なんです。
安いタイプは水っぽかったり、濃厚さにかけたり。
値段的な物を言えば、アメリカ産が一番安いかな。
その次はオーストラリアかな。
フィラデルフィアは美味しけど、値段が高い。。。
業務用で買うと1キロ単位で比較的値段は安いけど、一般小売りは値段が高いね。
  
さて、もう一品紹介。
伊豆名物の祇園の稲荷寿司。伊東駅に売っているらしい。
昔っからあるらしく、何だか懐かしい味でしたね。
私は稲荷寿司が好きだから、気付けばどんどん食べてしまいそうで、恐い弁当でした。
美味しかったから良かった!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.