7月 20 2014

Profile Image of sato

やまももってこんなに美味しかった?


静岡の家からやまももをもらった。
やまももってそのまま食べた記憶ってあまりない。
最近食べた記憶っていうと、これまた静岡からもらった時の事。
今回は結構な量をもらって、沢山食べてしまった。
静岡の家の近所にやまももを作っている家があるらしい。
そこからのいただき物みたいですね。
物によって濃い赤と薄い赤のやまももがあるけど、比較的濃い赤のやまももが甘くって美味しかった!
でも、ただ甘いだけじゃなく、甘酸っぱさがあるからどんどん食べる事が出来てしまう。
少し傷みやすいのがネックですかね。
  
やまももと言えば、ジャムってイメージですね。
旅行に行った時(山方面に)山小屋で売っているジャムのイメージ。
伊豆急行線 の各駅では、自動販売機で「やまももドリンク」というやまもものジュースが売られているらしい。
果汁はどのくらい入っているかわからないけど、美味しそう。
一度飲んでみたいな。
  
という事で、意外に美味しいやまももでした!
また、食べたい。
  
  
ポケキチ 豚子
 
  

No responses yet

Comments are closed at this time.