7月 19 2014

Profile Image of sato

今年初めての冷やし中華!

Posted at 12:15 AM under ぼやき,料理,色々


最近は毎日ムシムシ暑いし、冷たい物が食べたくなる季節ですね。
今年はじめて冷やし中華を作ってみました。
具だくさんで!
冷やし中華って一夏に一回は食べたい料理ですね。
今回はついている胡麻ダレで食べて見ました。
だた、市販のタレは本当に甘い。
今回のタレも甘かったので醤油を足したのと、具材が多かったからかな。
タレが足りなくなってしまった。
  
きっと家庭で食べる冷やし中華は市販のタレ付きを買ってくる方が多いと思うんです。
今はインスタントでも出ているしね。
なかなか美味しい物も多いけど、やっぱり市販のタレはどれも甘いって感じる物が多い。
しょうがないけどね。
元々冷やし中華は中華料理店には売っているけど、日本料理。
北海道では冷やしラーメンで通っているらしい。
夏になると街場の中華料理店内には「冷やし中華はじめました」という張り紙をみかけますよね。
これをみると「あ~、もう夏なんだな」って感じますね。
さて、今年は後何回冷やし中華を食べる事になるのか。
今年はインスタント麺の冷やし中華を食べてみたいな。
毎日暑いとどうしてもご飯より、麺・麺・麺。
麺族の私は毎日麺でも良いけどね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
 

No responses yet

Comments are closed at this time.