7月 24 2014

Profile Image of sato

ん~、ご飯のおかずに良い!


先日も静岡から茄子を沢山もらったって書いたけど、また違った料理という事で何料理なんだろう?
作ってみました。
今回は豆板醤で少し辛みを入れて夏っぽく!
そして生のトマトも冷蔵庫にあったのでサッと炒めて少しさっぱりに。
 
茄子は油との相性が抜群だから私はもっぱら油で処理するのが多い。
でも、焼き網があれば焼き茄子も美味しいですよね。
焼き網も必要ねぇ~。
調理器具って困るのがキッチンにおけないくらい買ってしまうと、結局使わないって事になりかねない。
出すのが面倒になってくるんでしょうね。
私は今の所そんな感じはないので、必要な分はその時に出してしまうって事をしていますが。。。
これからは、はてどうなる事やら。
  
で、料理の話に戻って。
この料理、個人的にはもう少し辛みを入れたらもっと好きな味になりますね。
味付けは、醤油・酢・砂糖。調味料にも少し酸味を入れて、茄子のとろっと感とトマトのとろっと感のダブルでなかなか美味しかったです。
ただネックはトマトの種を取らなかったので、仕上げが水っぽくなてしまった事。
出来れば、種と皮も剥いておくと良かったですね。
次からはそうしよう!
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.