7月 26 2014

Profile Image of sato

メカジキフライ定食出来上がり!

Posted at 9:56 AM under レシピ,料理


最近は私が食べられる範囲での魚は調理するようになりました。
メカジキが50%Offだったので以前買って冷凍してあった物をフライ定食にしてみました。
前はまかないでA定とかB定とか言って、作ってました。
メイン+ナポリタンは必須でしたね。
私が作る時に限ってはね。
  
今日のメインはめかじき。
淡泊な魚なので、まずは醤油・ミリン・カレー粉で20分くらい漬け込みます。
本来だったら一晩くらい漬け込んで味を染みこませたい所なんだけど、そこまでは考えてなかったので断念。
 
バッター液をつくり、パン粉をまぶして油で揚げましょ。
今回はバッター液の方にもカレー粉を入れてカレー風味を強くしてみました。
さっき書いたようにメカジキは淡泊な魚なので大きく切って、味が染みこんでいないとなると物足りなさを感じてしまうでしょうね。
だから、小さく切ってサイコロ状にしたのは正解でした。
味が薄いかな?って思ったけど、そんな事はなくそのまま何もつけずに食べられました~。
こんなフライもなかなか良いですな。
  
そして定番のナポリタンとポテトサラダ。
ポテトサラダはあっさり目であまりマヨでカロリーアップしないようにしてみました~。
はぁ~、今日もお腹いっぱい食べてしまった。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.