7月 30 2014

Profile Image of sato

桃・もも・モモ


先日いただいた桃。
桃って今の時期しか生を食べる事が出来ないし、みずみずしいし!
私が好きなフルーツの1つです。
ただ、当たり外れが激しいですね。
スーパーで見た目だけで美味しそうって思って買った桃が甘みがなく、ただ水っぽいだけで美味しくなかった経験が何度か。
そうなると自ずと自分で買うのは控えますよね。
いただき物の桃だったら間違いないから食べる!
一度に2個くらいはペロッといけてしまうからかなり危険ですね。
  
桃って中国原産なんですって。
勝手なイメージだけど、中国って感じしなくないですか?!
でも、ありました!
桃まん。
中国で桃っていうと、長寿を示しますね。
なるほどね。
  
  
ポケキチ 豚子
 
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.