8月 03 2014

Profile Image of poke5458

広島のお店「TAU」

Posted at 6:50 PM under おやつ,食材 調味料


さてさてどんどん歩いて次は「広島のお店TAU」
なんでもたう、とは「届く」という広島の方言。おもしろい!
 
店頭ではカープのユニを着た店員さんがチラシを配っていましたが、店内は
カープグッズも多かったです(笑)
広島といえばなんでしょうね?
牡蠣、お好み焼き?レモンも有名なんですよ。
国産のレモンの生産量は日本一。
瀬戸内海の温暖な気候がかんきつ類にはもってこいのようです。
そんな「広島レモン」の特徴は、防腐剤を一切使用しないこと。
これはすごいことですよね~。
 
ということでTAUで購入したのは「早摘みレモンのわらび餅」
これはネーミングにやられました!
充填されたレモンのわらび餅に果肉入りのソースがついているという
なかなかキュートなパッケージも気に入って。
 
まぁ、味については想像していたほどの感動はなかったですね。
仕方ないけど。
色もちょっと不自然に黄色っていうか・・・。
そしてこれをわらび餅と言っていいのか、ということと、早摘みレモンの甘酸っぱい感じというよりは
甘さがだいぶ引き立ってましたね。

ソースだけでももっと甘みを抑えたらもっとレモン感が出たんじゃないか・・・。
そんなことを考えつつ、いつか和食講座のメニューに提案してみようかな、って思いました~。
 
ポケキチ peco
 

No responses yet

Comments are closed at this time.