8月 07 2014

Profile Image of poke5458

プレミアムなカキ氷!

Posted at 8:33 PM under おやつ,デザート


先日埼玉県に住んでいる人から「セブンイレブンに超おいしいカキ氷があるらしい!
でも東京と神奈川にしか売っていない、食べたい・・・」と聞いたので責任をもって探して食べてみました!

その名も『抹茶練乳氷』。
セブンプレミアムの練乳氷シリーズの新フレーバーらしいです。
この手のカキ氷って値段も安くて、食感がジャリジャリしているものが多いと思うんだけど
これはプレミアムなだけあって、シャリシャリっとしたしっとり柔らかめの氷で
ありがちな「甘すぎ!!」っていうくどい甘さがなく、上品な感じ。
京都産の宇治抹茶を使用って書いてあるので、そうなんでしょう。
渋くて上品な感じです。

あと練乳が6か所くらいに差し込んであるので、どこを食べても練乳の味!
これは画期的だと思いました。
ちなみに森永乳業が作っていますよ。
お値段は128円(税別)、コンビニアイスって確実においしくなってますよね。

それと一緒に買ってみた『イチゴ練乳氷 果肉入りイチゴソース』。
これはなぜかカップに紙のふたがしてあり、その上にプラスチックのフタがしてありました。
で、一度に食べきれなくて、透明のフタを閉めてまた冷凍庫に入れておいたんですが
きっとそういう事なんでしょう、素晴らしい!

フタを取るとイチゴのプチプチ感のあるソースがたっぷり。
すごくおいしいか、っていうとそうではないんだけどでもカキ氷のイチゴシロップよりは断然おいしい。
そして下の白い部分はミルク氷。こちらもジャリジャリ感はなく、しっとりシャリシャリな氷なのがプレミアム!
白い部分はすべて練乳の味がするのでちょっと甘かったですが
練乳好きの人にはいいんじゃないでしょうか。
こちらは138円(税別)。

どちらにしてもクリーム系ではなくシャーベット系が恋しくなる気温。
このカキ氷はちょっと食べてみる価値はあるんじゃないかって思います!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.