8月 07 2014

Profile Image of sato

手軽に回鍋肉風


最近ちょくちょく安売りしているキャベツ98円。
安かった時だけ買うんだけど、2人で1玉を消費するのは結構大変。
毎日キャベツってわけにはいかないし、生で食べる事を考えると早くしないと美味しくなくなってしまうしね。
という事で、キャベツを買って3日くらいまでは生食用。
それ以降は火を通す用として使ってますね。
一番消費するのは、ロールキャベツかな。
後は、やはり生食より炒める用にするって事。
  
生食用として揚げ物と合わせる千切りキャベツ、コールスロー、塩キャベツ。
火を通すってなると、野菜炒め、ロールキャベツ、回鍋肉。。。
  
今回は回鍋肉風の竹輪を入れた炒め物にしてみました。
家庭用って感じでしょ。
以前、毎日の家庭料理で作ってましたね。
竹輪って最近あまり食べる機会がないけど、久しぶりに食べてみると何だか美味しい。
5本で100円の世界ですけどね。
竹輪も値段はピンキリ。高いのは本当にそのまま食べた方が良いですね。
そういう使い分けをしなくちゃね。
何でも高い物が良いというわけじゃないんですよね。
  
甜麺醤の甘辛い味付けがご飯と良く合います。
ちょっと豆板醤いれすぎたけどね。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.