8月 08 2014

Profile Image of sato

キュウリが沢山あるから

Posted at 12:25 AM under レシピ,料理


キュウリって教室のまかないではまず作る事はなかった。
だって、H先生が食べる事が出来なかったから。
最近は夏場の旬の時期で値段も安いので、3本~4本くらい一気に買う事が多くなった。
冷や汁や生食で食べる事が多くなりましたね。
  
以前は中華ドレッシングに大ぶりに切った胡瓜を漬け込んで食べました。
今回は、ちょこっと味噌を入れて味噌入り中華ドレッシングのような感じで食べたんです。
次は塩昆布を使って作ってみようかな。
  
漬け物関係って1袋買ってもなかなか消費出来ないし、日持ちもしないし結構やっかい。
だから、食べたいなって思っても大きな袋の物は買えないし、即席で作るくらいですね。
 
さて、今回作ったキュウリの即席漬けを紹介。
味噌
砂糖
醤油

胡麻油
唐辛子
  
これを全部混ぜて、包丁で軽く潰してからタレに漬け込むだけ!
あら、簡単に即席漬け。
  
 
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.