11月 04 2014

Profile Image of sato

クリームロールブレッド

Posted at 12:12 AM under パン,レシピ,色々


毎日食べる朝ご飯。
しっかり食べないと思っているけどなかなか・・・。
毎日朝ご飯を作って食べるというのはちょっと大変。
という事で朝ご飯は自分で作ったパンや蒸しパンというのが最近の定番。
今回はクリームを渦巻き状に入れたクリームロールブレッド。
  
クリームはレンジで簡単に仕上げ。
本来は卵黄のみで作った方が美味しいし、滑らかなんだけど。。。
卵白余っても冷凍庫には沢山眠っているし。
という事でブリンブリンになり少しコクがないですが、全卵で作ってみました。
 
結構面倒なんですよ。
簡単なカスタードクリームを作り、上に乗っけるクランブルも作って。
もちろん生地も作る。
クランブルはまとめて作って冷凍しておくと良いですね。
 
生地を作ってからクリームを塗り塗り。
それを3等分して、パウンドケーキ型に切り口を上にして入れる。
2次発酵をしてからクランブルをのせてオーブンへ!!
結構クリームを入れても食べるとクリーム感はあまりない。
やっぱりクリームパンみたく、塊で入っているとクリーム感は出ますよね。
結構美味しく出来たから、また作ってみよ~っと。
  
  
ポケキチ 豚子
 
  
クリームブレッド

No responses yet

Comments are closed at this time.