11月 05 2014

Profile Image of sato

白菜で白菜を巻く?!


なぬ?
白菜で白菜を巻く?
そうなんです。
ダブル白菜。
  
今回作った夜御飯は、白菜の豚キムチ巻き煮込みなんです。
味付けはキムチで充分な味付けが出来てしまう。
今回は水と塩を少々。
これだけで充分美味しいおかずが出来上がります。
でも、一つ難点が・・・。途中で噛み切る事が出来ない。
中に入れたキムチを切ればよかったけど、そのまんま入れてしまったから余計よね。
白菜自体も繊維が多いし、噛み切るの大変。
  
さて、キムチ。
はじめは白いキムチだったって知ってました?
青唐辛子や山椒なんかを使って漬けていたらしいんだけど、日本から赤唐辛子が伝わって今の赤いキムチになったみたい。
 
今はスーパーに行っても結構色んな種類のキムチが売ってますよね。
私も迷います。
安いもの~高いものまでピンキリです。
高いものは結構美味しいものが多いけどね。
今回のような他と一緒に調理するような場合は、安いキムチでも充分かと。
今日使ったキムチは500gで198円というかなりの安さ。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
白菜のキムチ巻き

No responses yet

Comments are closed at this time.