11月 06 2014

Profile Image of ymk

これもイングリッシュマフィン!

Posted at 1:20 PM under お店,パン


先日ふらりと寄った「DEAN&DELUCA」でイングリッシュマフィンを
発見したので衝動買いしてみました。
 
その名も「イングリッシュマフィン・メープル&バター」
何がかわいいってあの丸い形ではなくて、プリンカップを重ねたような形だったのが
かわいい。あの形なら頑張れば作ることが出来そう!みたいな。
 
とりあえずぱかっと割ってみましたが。
メープル&バターってことだったんだけどバターはバタークリーム?のような感じで
ぶわぶわの固まり状。
最初マッシュポテトかと思いました。
むしろマッシュポテトとチーズとかベーコンなんかもいいかも。
 
もっと違う形で入っていたら・・・と思ったけど難しいのかな?
メープルシロップは食べていたら手に垂れてくるような量でした。
生地はやっぱり弾力があってずっしり食べごたえがある感じ。
今思えばちょっと焼いて食べればよかった・・・。
コーングリッツも上下だけじゃなくて全面に付いていたので、
ポロポロと結構こぼれちゃいました。
 
感想は、といえばアリといえばあり。
またリピートするかといえば???ですが、王道の組み合わせでそれはそれで
よかったと思います。
見た目は地味だけど商品名も目を引いたし。
 
そう考えるとパン屋さんが出しているイングリッシュマフィンの食べ比べもおもしろそうだな。
こうやって中にフィリングを入れているお店はあんまりなさそうだけど。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.