11月 12 2014

Profile Image of sato

チョコシートも手作りのチョコパン

Posted at 10:03 AM under パン,レシピ


何故かパン作りにはまってまして、よくパンを作ってます。
そして毎朝食べてますね。
今回は、チョコシートも手作りするチョコパンを作ってみました。
チョコシートって売ってもいるけど、何か勿体ないような。
だって、チョコと言っても大体ココアを使ってますからね。
しかも送料だとか色々かかってしまうから、自分で作ってしまおうかと思って!!
  
粉とココア・砂糖・牛乳・バターの材料を使ってレンジ加熱して作りました。
冷凍も出来るし、沢山作って保存しておくのも良いですね。
今回はこのチョコシートを使ってロールロールしてみました。
ただ問題があって、チョコシートを冷凍してあったのでパン生地が冷えてしまってなかなか伸びなかったという事。
その為、あまりロールが出来ず層があまり出来なかったですね。
これが残念な所。
味はそこそこ美味しかったですよ。
作ってから温かいうちに冷凍して、温めて食べてます。
 
はじめて作ったチョコロールパンはちょっと不細工だけど、今度はチョコシートを冷やさずもっと沢山層を作るぞ!
見た目が良いと美味しそうにも見えるしね。
温めて食べる時、チョコシートが意外に熱くなりやすくやけどしそうになる。。。
カスタードバージョンも良いですね。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
手作りチョコシートのチョコパン

No responses yet

Comments are closed at this time.