12月 02 2014

Profile Image of sato

鍋物の季節ですね~

Posted at 10:26 AM under ぼやき,料理,色々


鍋物って楽ちんだし、野菜をたっぷり摂る事が出来るので、冬場は鍋物良いですね~。
我が家はまだ3回しか作ってないですが。
このキムチチゲとトマトチーズ鍋、豚肉と牛蒡の味噌鍋の3種類。
 
たっぷりの野菜は白菜・キムチ・キノコ・玉ネギ・長ネギ・ジャガイモ・万能ネギこんくらいかな。
後は豚肉とイカと豆腐。
最後はご飯を入れて〆に!!
 
あ~、体も温まるし鍋物は良いですね。
しかも野菜をたっぷり摂る事が出来る。
毎日でも良いくらいだわ。
 
今は鍋のスープがものすごく沢山売っていますよね。
私も一度は買って試してみたいなぁ~って思ってるんですが、どうも買うのをしぶって毎回自分で味付けをしてしまいますね。
鍋キューブとか便利な物が売っているので、1人暮らしの方とか少量で作りたい方はには良いですよね。
画期的でしたね。
今は1人1つ入れる液体鍋スープですかね。
何か美味しそうなスープがあったら今度買って試してみよう。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
キムチチゲ

No responses yet

Comments are closed at this time.