12月 07 2014

Profile Image of sato

菓子パンレシピでチョコロール

Posted at 1:23 AM under ぼやき,パン,色々


今のパン作りは、今まで作った生地と中身の組み合わせを色々と変えて作ってます。
やはり私のブームはスーパーで売っている菓子パン生地。
ほわほわ柔らかタイプですね。
その生地を使ってチョコチップを入れて巻いたチョコロールパンを作ってみました。
うん、なかなかです。
  
チョコチップは以前から使っている富澤商店のほろ苦いタイプのチョコチップ。
これがまた良いんですよね。
チョコチップって物によっては甘~いタイプがあるんですよね。
甘いタイプはパンに沢山入れるとくどいけど、このチョコチップはほろ苦くって沢山入れて作ってもそれほどくどくない。
そこが気に入ってますね。
教室でお菓子教室を開講していた時にもよくこのチョコチップは使ってました。
それも在庫がかなり少なくなってきました。
はじめ1キロ近くもあったのに。
また買い足さないと!と思って久しぶりに調べたらかなり色んな材料が値上がりしてたっ。
相当上がってて、びっくりした!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
菓子パン生地でチョコロール

No responses yet

Comments are closed at this time.