12月 10 2014

Profile Image of sato

カリフラワーのカレーマリネ

Posted at 12:09 AM under ぼやき,料理,色々


実家で今年は沢山のカリフラワーをもらったんです。
私はブロッコリーよりカリフラワー派なので、大喜びです。
3玉もあったんですが、意外にすぐに消費が出来てしまいそうです。
今までに作ったカリフラワー料理は、グラタンとトマトパスタとソーセージとの炒め物。
今回は、カレーマリネにしてみました。
酸味たっぷりにカレー粉と少しの砂糖で煮込んで、粗熱をとってます。
色味が綺麗ですよね。
酒のつまみや、冷蔵庫での保存食品としは良いですよね。
 
後は、白菜も大きい物をもらったので、豚肉と一緒にピリ辛炒めです。
白菜は塩もみして水気を出してから炒めて使ってます。
そうすると水っぽくならないし、下味もしっかり入っているので良いです。
 
後は、鮭のムニエル。
今日のおかずプレートでした。
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
カリフラワー+白菜のピリ辛炒め

No responses yet

Comments are closed at this time.