1月 03 2015

Profile Image of sato

このカボチャはずれ・・・

Posted at 12:40 AM under ぼやき,教室,料理,色々


今度のカフェのメニューに入っている「カボチャフライ」を自宅で試作していた時の話。
ものすごくはずれのカボチャにあたってしまったんですね。。。
すっごくショック。
レンジ加熱した時点で分かっていた事だけど、ベチャッとしているだけでなく、味もなくカボチャの甘みもない。
という最悪なカボチャにあたってしまったんです。
しかたないので、そういった時にはその他の食材を混ぜてごまかします。
今回はカボチャなので、玉ネギとベーコンです。
これで何とかまずいカボチャもごまかしが!!
  
私はホクホク系のカボチャが好きなんだけど、そういったカボチャを見分ける方法ってないのかな?
品種を記載してくれていれば、それも一つの判断基準になるけど、カットして売っている物はわからない。
安くて当たりもあるけど、結構外れる事は多い。
しかもこの店で買うカボチャは結構美味しいけど、この店のははずれが多いとか。
何かあるんでしょうね、仕入の問題で。
  
で、今回の試作は美味しくないカボチャにあたってしまったので、微妙でしたが、美味しいカボチャにあたれば、美味しいはず!
実際のディップはミートソースですから、そこでカバー。
  
  
ポケキチ 豚子
  
 
カボチャフライ ケチャップ添え

No responses yet

Comments are closed at this time.