1月 08 2015

Profile Image of poke5458

こんな味だったかな?

Posted at 10:19 AM under おやつ,お店,デザート


みんなで集まって鍋をしたとき、デザートにモロゾフのチーズケーキを買ってみたんです。
先日「BAKE」のチーズタルトを食べたときに、これよりはモロゾフの方が好きかもって思ったから。
 
年末だったからか、ケーキにヒツジと2015がデコしてありました。
ヒツジは干支の絵柄としてはかわいいって、ウサギの次に人気らしいですね。
ちょっとわかりにくかったけど・・・。(切ってしまったし)
 
買ってきてそのまま冷蔵庫に入れておいて、翌日出してみたら
タルトとチーズ生地の間に溝が出来ていてショック・・・。
表面に割れ目のないつるんとした、値段の割に高級感のある見た目が気に入っていたのに、残念。
 
そして、食べてみたところ・・・
「あれ?こんな味だったっけ?」って思いました。
たまたた先日のチーズタルトを食べたときにいた友達も同意見。
しばらく食べていないから自信はないけど、なんかリニューアルでもしたんでしょうか。
でもモロゾフのプリンとチーズケーキは定番のロングセラー商品だというし。
 
レモンの香りがこれでもか!というくらい香っていて、レモンケーキかと思っちゃいました。
チーズケーキにはレモンを入れる派ではあるんだけど・・・。
ここ数年で私の味覚が変わったのかもですね。
 
ポケキチpeco
 
モロゾフのチーズケーキ

No responses yet

Comments are closed at this time.