7月 02 2015

Profile Image of poke5458

デリバリー

Posted at 3:13 PM under お店,ぼやき,料理,色々


先日テレビでデリバリーピザの特集を見てから、無性に食べたくなってしまいついに頼んでしまった。
何年ぶりでしょう、ドミノピザ。
本当はピザーラがよかったんだけど、たまたまドミノしかチラシがなかったので、
ハンドトスタイプのクワトロプレミアムというのを頼んでみた。
Mサイズ2600円で2~3人分。
いくら配達してくれるとはいえ、高いですね~。
本当はLサイズがよかったんだけど(2人なのに)3900円もしたのでそれはさすがにね。
 
最近ではお店で食べる石窯で焼いたマルゲリータ以外ピザじゃない!などと思ってましたが、
想像していたよりおいしかった。デリバリーピザ業界もちゃんと進化してるんですね。
昔はそこまでおいしくなかったと思うんです。
 
ピザ1枚をお店で食べたら1300円くらいかな。(マルゲリータの場合)
それを思うとやっぱり高い!けど具材やチーズに関していえば結構頑張っているかも。
ちなみにこのクワトロプレミアムは
・グリル野菜たっぷりピザ
・スペシャルシーフード
・イベリコ豚のトマトソース
・ビーフ炭火焼き
の4種類だったので具材はそこそこ豪華だと思う。
町のピザ屋さんはここまでしてくれないしね。
でもじゃ、また頼むかといえば頼まないだろうな。
今回もハンドトスタイプであれば25%OFFだったから頼んだようなモノだし。
 
ピザは手作りもいいと思うけど、何気に具材にお金がかかるんですよね、とくにチーズ。
チーズがおいしければ、そしてたくさん乗っていればおいしいと思うけどなかなかそうは行きにくい。
あと、家庭のオーブンではどうしても温度が上がらないから生地の裏面が上手に焼けなくてそれも残念ですね。
 
そう考えるとピザはお店で食べる、っていうのはあながち間違ってないと思ってます。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

No responses yet

Comments are closed at this time.