3月 24 2017

Profile Image of ymk

パン屋さん巡り③

Posted at 10:12 AM under お店,ぼやき,パン,色々


このパン屋さんは北海道帯広ほかに数店舗と東京はなぜかここ目黒区にしかないという
十勝の小麦を使ったパン屋さん。
偶然テレビで紹介されているのを見て、「めちゃめちゃ近所じゃん!」と思って行ってみたんです。
全商品に十勝産の小麦を使用しており、モノによっては小麦違い「キタノカオリ」「ハルキラリ」
「ハルヨコイ」で作っています。
かみしめる度に小麦が違うとパンってこんなに違うのね、っと思ったり。
 
私が買ったのはテレビでもやっていた「とろ~りチーズパン」
しかも時間が良かったのか焼きたてだったんです!
でも最初に行ったパン屋さんだったので買ってあとあとすぐ食べなかったことを
一番後悔したパンだったかな。
カマンベール、ラクレット、モッツァレラなど5種類の地元十勝産のチーズがたっぷり乗っていて
半分にちぎると本当にチーズがとろ~りするんです。
 
家で温め直しても若干とろ~りしていたのできっとお店で食べたらこぼれるくらいの
とろける感だったんだと思う。
残念すぎる~。
あとベビーパンという子供から老人までみんな食べているという甘くてふわふわの小さな山形ちぎりパン。
これもやわらかすぎて持って帰ったらつぶれてた…。
2山いくら、で売っていてヘタしたらいくらでも食べることができそうなおいしさでした。
また行く機会があったらこの二つは絶対に買う!
 
今回のパン屋さんは巡るのが目的だったので食パン系はまったく買わなかったんだけど
次回はリピートなわけなので是非食パン系も買ってみなくちゃ。
私たちはお店をぐるぐる回って迷って選んだけど、他の方々は迷わずこれとこれ、みたいな
買い方をしていたのできっと常連さんなんですね。
 
近所ではあるんだけどなかなか行かないエリアなので目的を持って行かないとダメね。
今回は頑張って8軒くらいのパン屋さんを巡ったので一つのパン屋さんにじっくり通うというのも
いいかもしれませんね。
何せどれもこだわりのパン屋さんばっかりだったので。
 
ポケキチpeco
 

No responses yet

Comments are closed at this time.