10月 26 2010

Profile Image of sato

すっごく気になっていた店

Posted at 12:33 AM under お店,ぼやき,料理


渋谷の道玄坂の1本奥に入った道にひっそりとある店
「長崎飯店」
以前から店の前を通っていたんだけど、夜遅いとしまっている事が多い。
だから、入る機会がなかったんですね。
 
この店のウリでもある「ちゃんぽん」と「皿うどん」を注文。
チェーン店のリンガーハットみたいには安くはない。それぞれ900円也。
皿うどんは美味しかった!
麺ってこんなに細かったんだ~って感じ。
そして九州の方ではウスターソースをかけて食べるそう。
早速かけてみると、ウスターソースにすべて上書きされた感じ。
でも、酸味がプラスしてさっぱり食べられますね。
 
さて、ちゃんぽんはというと、リンガーハットみたいなクリーミーさはない。
でも、野菜や魚介の味がしっかりするスープですね。
¥900となると、リンガーハットを選んでしまうかも?!
 
なんとも昔っからやっている店構え。
常連さんらしき人の話が聞こえてきて、「30年通っている」だって。
相当歴史がある店なんですね。その他、馬場にもあるみたい。
今度は餃子や中華料理を食べてみたいな。
でも、驚くなかれ!平日は17時~22時半までの営業ですって。
しかも土曜日は15時、日祝日は休みです・・・。
余計なお世話だけど、やっていけるのかしら?
 
ポケキチ 豚子
 

No responses yet

Comments are closed at this time.