11月 05 2011

Profile Image of sato

ついに行っちゃった!

Posted at 12:06 AM under お店,ぼやき,名前の由来,料理,色々


「szechwan restaurant 陳」
セルリアンタワー2階にある。実はもっと上~の方かと思っていたから、あら2階なの?って感じだった。
これも、勉強の為。お目当ては「魅惑の黒酢スブタ」
 
今回は豪華なランチコース「秋のプレミアムランチコース」 5,775円を予約したんだけど、元々「黒酢スブタ」はメニューに入ってない。
でも目的は「黒酢スブタ」だから、電話してメニュー変えて下さい!ってお願いしてみました~。
 
意外に混んでいるランチ時。
おそらくこの5000円のコースを食べている人は少ないんじゃないですかね。
では料理の話しに移りま~す!
 
まずはお茶&ピーカンナッツ。そして、前菜の「神無月の前菜盛り合わせ」
ピーカンナッツ、鶏と秋茄子の“よだれ鶏”が美味しかった!
よだれ鶏のタレが、チリンオイルのような味がしたな。タレが美味しかった~。
色味のわりにそれほど辛くなく、ピリッとする程度。
 
その他、「秋刀魚の特製醤油煮 葱ソースがけ」と「コリコリくらげのさっぱり和え」でした。
秋らしい食材を使った前菜でした。
 
口水鶏(よだれ鶏)の「口水」は中国語でよだれのこと。だからこの料理を直訳すると、「よだれ鶏」になるらしい。
あまりの美味しさに思わずよだれが垂れてしまうので、この名前がついたらしいですよ。
 
ポケキチ 豚子
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.